横浜の駅前の司法書士が運営するサイト

魚ネタということで今日は地元の釣り話
地元は富岡川という神奈川有数のシーバスメッカの川がすぐ近くを流れています。

あまり、シーバスの興味ない自分にとってメッカと言われてもピンとこないんですが
確かによるになると夜な夜なシーバスを釣りに釣り人があるいています。
自分も試しによる、ルアーを投げてみましたがこれがなかなかつれません。
今まで1匹しかシーバスは釣ったことがありません。
ちなみにルアーはショアラインシャイナーというブランドこれが1本1500円とかする代物なんです。
だから、木の枝に引っ掛けて無くすと、とってもかなしいです。
そんなこんなで富岡川はシーバスがいるポイントなんですが自分はなかなか釣れないので、
ほとんどシーバスを狙った釣りを富岡川でやることはないです。
その代わりに、ハゼやメゴチがたくさん釣れるのでこちらを主に狙って、
家に帰ってからあげにして食べております。めっちゃおいしいです。

ところで、
税金のプチ情報です。
いったん相続時精算課税を選択しますと、
父親からの贈与に関して暦年課税の基礎控除額110万円
が利用できなくなります。他の方からの贈与の場合の
基礎控除は受けられます。
相続時精算課税を選択した場合は、
最初の贈与を受けた翌年の2月1日から3月15日の間に
一定の書類とともいに申告書を提出する必要があります。

現在の2014年、世の中アベノミクスで盛り上がっています。
消費税は4月から8%になり、
いろいろな社会の変化の兆しもあります。

  • 相談の満足度が一番だと思う、横浜の相続サイト
    ご年配の世代から、若年の世代に財産をスムーズに移転し、
    相続の対象の財産になる前の消費を増やし、経済をよくするという狙いは、
    ずっといわれ続けています。
    さて、これが実現し、一般人までこれを実感できるのはいつになることでしょう。
    相続手続支援センター・横浜駅前は期待しています。
    www.souzoku-shien.net